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よくあるご質問

特によくあるご質問

  • 定期コースを申し込むにはどうすればよいですか?

    各商品のページより、「定期お届けコース」をお選びください。
    自然基準食品は「定期お届けコース」を設定しておりません。ご了承ください。

  • 定期コースに変更できますか?

    可能でございます。お客様にあった定期コースのアドバイスもお承りしておりますので、お気軽にお電話、FAXにてご連絡ください。

  • 定期コースを休止・解約することはできますか?

    ▼インターネットからの休止手続き
    「マイページ」から「【定期お届けコース】現在の契約内容確認・変更」にアクセスしてください。「確認・変更する」ボタンをクリックしていただき、表示されたページの「お届け先・お届け日の変更」より定期お届けコースの休止回数を選択してください。
    ※次回お届け予定日の一週間前までにお申し込みください。
    ※休止回数は最大2回までとなります。
    ※休止を指定した場合、その他の情報は変更いたしかねますのでご了承ください。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

    ▼インターネットからの解約手続き
    定期コースの解約お申し込みは、お電話にて受付けております。お手数ですが、下記番号よりお問い合わせください。
    自然食研お問い合わせダイヤル 0120-443-222
    受付時間9:00~20:00(年末年始を除く毎日)※携帯電話からも通話無料です
    ※定期コースは3回ご継続とさせていただき、ご中止は4回目以降とさせていただきます。
    但し、現在自然食研の定期コースに加入中のお客様はその限りではありません。

  • 口座引落しにしたいのですがどうすればいいですか?

    「口座引き落とし申し込み」から申込用紙を印刷し、必要事項をご記入後、毎月お送り致しています「自然時間」最終ページに添付されている宛先を切り取り郵送にてご利用ください。

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会員登録に関するご質問

  • 会員登録をしたいのですが?

    新規会員登録」ページより、会員登録をしていただけます。

  • どうすれば住所や電話番号を変更できますか?

    「マイページ」の「会員登録情報の確認・変更」より、お客様の住所や電話番号を変更できます。
    ただし、発送中の商品の届け先住所や電話番号は変更出来ません。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。
    発送中の商品のご変更をご希望の場合は、メール又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてご連絡ください。

  • パスワードを忘れた時はどうすればいいですか?

    【パスワードをお問い合わせいただく前に】
    2016年4月以前にサンプル品のみをご注文いただいている場合は、会員登録はおこなわれておりません。
    誠に恐れ入りますが、新規ご登録ページよりご登録をお願いいたします。
    【会員登録済みの方】
    「ログイン」ページの「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードを再発行いただけます。

  • Web会員の退会はどのように行いますか?

    「マイページ」の「Webサービスの利用停止」より、お客様情報を削除いただけます。退会をされましても、定期コースのお届けは継続されます。また、メールマガジンの送信も継続されます。 全ての解約・削除のご要望は、お手数ですがフリーダイヤルにて承っております。

  • メールマガジンを購読したいのですがどうすればいいですか?

    「新規会員登録」ページまたは、「マイページ」の「会員登録情報の確認・変更」より選択いただけます。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • メールマガジン登録を解除するにはどうすればいいですか?

    「新規会員登録」ページまたは、「マイページ」の「会員登録情報の確認・変更」よりお手続き下さい。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 登録しているアドレスを忘れました。どうしたらいいですか?

    お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 登録している電話番号を忘れました。どうしたらいいですか?

    お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • お客様番号が分かりません。

    「お客様番号」は、お届けした商品の送り状または同封されている「お買い上げ明細書」に記載されています。
    「お客様番号」をお忘れの方は、お手数ですがメールでお問い合わせ、またはフリーダイヤル(0120-443-222)にお問い合わせください。

  • ログインができません。

    メールアドレス及びパスワードは、お間違いがないかご確認ください。
    大文字・小文字の相違、全角・半角の相違、不要なスペースなど挿入されていないかの判別もいたしますので、ご注意ください。

  • 過去にWeb会員を退会しました。また登録をしたいのですがどうしたらいいですか?

    過去にWeb以外で商品をご購入いただいた方」より会員登録を行ってください。

  • 会員登録をした時に、既に登録があると表示されます。

    以前、弊社のホームページ以外でご注文をされた可能性がございます。
    大変お手数ですが、「過去にWeb以外で商品をご購入いただいた方」より会員登録を行ってください。

  • ログイン方法が分かりません。

    ▼ホームページを利用したことがある方
    ログイン」に必要なメールアドレスとパスワードを入力して[ログイン]ボタンをクリックしてください。

    ▼自然食研を利用したことがあるが、Webショップの利用をしたことがない方
    過去にWeb以外で商品をご購入いただいた方」より、顧客番号、電話番号を入力して会員登録を行ってください。

  • Web会員を退会したら定期コースは解約されるのですか?

    解約されることはございません。
    定期コース購入中の状態で退会された場合も定期は継続となります。

  • 会員登録をする際、登録料が発生しますか?

    登録料は一切発生致しません。

  • お客様番号とは何ですか

    「お客様番号」とは、お買上票の左上に記載されている10桁の数字のことです。

  • メールアドレスが変わったのですが?

    「マイページ」会員登録情報の確認・変更にて、変更が可能です。
    お得な情報が届かなくなってしまう為、変更された際は「マイページ」会員登録情報の確認・変更にて、変更をお願いいたします。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 会員登録すると、どんな特典がありますか?

    登録後はご注文時のお客様情報の入力の手間がなくなります。また、便利な「マイページ」をご利用いただけます。
    「マイページ」の機能は以下になります。
     ・これまでの購入履歴を確認できます。
     ・定期コース内容の変更ができます。
     ・お客様情報の変更ができます。

  • 会員登録をしましたが、登録完了のメールが文字化けしています。

    メールを開き、ツールバーの「表示」→「エンコード(D)」を「日本語(自動選択)」にしてください。
    旧字体、機種依存文字などを入力されますと、文字化けする場合がございます。
    訂正させていただきますので、お手数ですがメール、又はお電話(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 会員登録手続きがうまく進みません。

    お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 会費はかかりますか?

    無料です。

  • PCサイトで登録したメールアドレスとパスワードで、スマートフォンサイトも利用できますか?

    ご利用いただけます。スマートフォンサイトで登録した場合も同様に利用することができます。

  • ホームページ以外からの注文でも、購入履歴に反映されますか?

    電話・ファックス・ハガキなどのホームページ以外でのご注文履歴も反映されます。

  • ホームページ以外で、注文したことがあります。会員情報が重複しないですか?

    過去にWeb以外で商品をご購入いただいた方」より会員登録をお願いします。
    お客様の情報を統合することができます。

  • ログインの際にメールアドレスを入力しても、「登録されていません」と表示されます。

    お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

注文方法に関するご質問

  • 送料はいくらですか?

    1回のご注文で1箇所へお届けする商品の合計金額が7,500円(税込)未満の場合、送料450円をご負担いただきます。
    定期コースでご購入の場合、合計金額に関係なく送料無料となります。
    ※自然基準食品のみご購入の場合、定期コースでご購入中の場合でも合計金額が7,500円(税込)未満の場合、送料450円をご負担いただきます。
    送料

  • 携帯から注文できますか?

    スマートフォンサイトをご用意していますので、ぜひご利用ください。
    旧モバイルサイトの運用は、2016年4月をもって終了させていただきました。ご了承くださいませ。

  • ホームページ以外でも注文できますか?

    お電話、FAXでもご注文を承ります。
    ■TELフリーダイヤル
    初めてご利用の方:0120-443-012
    受付時間/9:00~21:00(年末年始を除く毎日)
    その他のお問い合わせ:0120-443-222
    受付時間/9:00~20:00(年末年始を除く毎日)
    ■FAXフリーダイヤル
    0120-57-4447
    受付時間/24時間受付
    ※クレジットカード支払いをご希望の際は、ホームページよりご注文いただく必要がございます。

  • ギフト包装やのし対応はできますか?

    インターネットからギフト包装・のし紙(慶事用・弔事用)をお選びいただけます。のし紙は名入れも対応しております。ご注文の際は、お届け先・お届け日の指定後、「ギフト包装・のし設定」で指定をしてください。

  • キャンペーンコードを入力したが、ページが表示されません。

    ご入力内容にお間違いがないかご確認ください。
    大文字・小文字の相違、全角・半角の相違、不要なスペースなど挿入されていないかの判別をいたしますので、ご注意ください。

    また、ページが表示されるのはWebのキャンペーンコードになりますのでご注意ください。
    はがきで郵送されるDMにもキャンペーン番号がありますが、こちらを入力してもページは表示されませんのでご了承ください。
    DMに関しましてはフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • クレジットカード決済で購入をしたいのですが?

    クレジットカード決済をご希望の場合は、ご注文時のお支払い方法選択画面にてクレジットカードを選択してください。カード情報を入力する画面が表示されますので、ご入力の上注文を完了してください。

  • サンプル申込時、会員登録はされるのですか?

    お申込時に会員登録も行っております。

  • プレゼントしたいのですが?

    お申込・お支払いはご本人で、贈答先を別にしてお申込いただけます。ご注文入力画面で、お届け先を設定してください。

  • 注文内容を確認するにはどうすればいいですか?

    「マイページ」の「全商品のお届け予定・履歴」からご確認していただけます。またご注文受付時のご注文完了メールからもご確認いただけます。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 注文内容を変更するにはどうすればいいですか?

    「マイページ」の「【定期お届けコース】現在の契約内容確認・変更」から確認・変更いただけます。ただし、初めてのご注文、定期以外でのご注文に関しましては、フリーダイヤルにてお受け致しております。ご了承くださいませ。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 注文確認メールが届かない場合はどうしたらいいですか?

    メールアドレスの登録間違いやドメイン指定の設定がされている可能性がございます。「マイページ」の会員登録情報の確認・変更より、メールアドレスをご確認ください。
    また、ご注文完了までに時間がかかっている場合もございますので、「マイページ」の全商品のお届け予定・履歴より、注文内容をご確認ください。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 商品が届かない場合はどうしたらいいですか?

    お荷物が発送中の可能性があります。
    「マイページ」全商品のお届け予定・履歴の詳細にて、お荷物のお問い合わせ番号が記載されております。そちらよりお荷物の状況をご確認してください。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

    ご不明な場合は、メール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 注文をキャンセルしたいのですがどうすればいいですか?

    お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 注文が完了したか確認はできますか?

    「マイページ」全商品のお届け予定・履歴にて、確認が可能です。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 注文完了メールが2通届きました。

    注文完了メールは、当オンラインショップよりご注文をされた場合に送信されます。
    注文完了メールに記載されております「ご注文番号」が異なる場合、二重で注文されておりますので、フリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 注文完了メールが文字化けしています。

    メールを開き、ツールバーの「表示」→「エンコード(D)」を「日本語(自動選択)」にしてください。
    旧字体、機種依存文字などを入力されますと、文字化けする場合がございます。
    訂正させていただきますので、お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 注文内容の変更ができません。

    お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 定期コースで購入している商品を変更できますか?

    可能でございます。
    お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 定期コースを再開することはできますか?

    再開をご希望の場合は、再度定期コースでのご注文が必要となります。

  • DM便とはなんですか?

    ヤマト運輸の「クロネコDM便」です。お手渡しの宅配便と違い、郵便ポストへお届けとなるため、受取のご面倒がかかりません。
    但し日時指定ができませんので予めご了承ください。

  • 個人情報を入力しても大丈夫でしょうか?心配です。

    このホームページはSSL(Secure Socket Layer)に対応しております。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。

  • 以前購入した商品が欲しいのですが、見当たりません。

    販売終了している商品もございます。
    詳しくはメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 注文するには会員登録をしなければできないのでしょうか?

    会員登録が必要となります。
    商品お届け時にトラブルが発生した場合、お客様へご連絡をいたします。その際に、お客様の
    ご連絡先等の情報が必要となる為、ご注文されるお客様には会員登録をお願いしております。

  • 以前、購入した商品をまた購入したいのですが?

    「マイページ」全商品のお届け予定・履歴の詳細から、再注文が可能です。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 名前、住所を間違って入力してしまいました。

    「マイページ」会員登録情報の確認・変更にて、変更が可能です。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 営業時間を教えてください。

    24時間ご注文・お問い合わせを受け付けております。
    ただし、メンテナンスのため、ご利用いただけない場合がございます。
    お電話、FAXでのご注文・お問い合わせ受付時間は、下記の通りです。
    ■TELフリーダイヤル
    初めてご利用の方:0120-443-012
    受付時間/9:00~21:00(年末年始を除く毎日)
    その他のお問い合わせ:0120-443-222
    受付時間/9:00~20:00(年末年始を除く毎日)
    ■FAXフリーダイヤル
    0120-57-4447
    受付時間/24時間受付

お支払いに関するご質問

  • 支払い方法についておしえてください。

    お支払い方法は、クレジットカード、お振込み(郵便局またはコンビニエンスストア)・代金引換・口座自動引き落し(要事前登録)からお選びいただけます。
    ※初めてご購入のお客様は代金引換・クレジットカード決済のみとなります。
    ※口座引き落しへの変更手続きについては「口座自動引き落し申し込み」をご確認ください。

  • カード代引き(e-コレクト、宅急便コレクト)は利用できますか?

    利用いただけます。

  • 振込用紙で支払いをする時、現金以外は使えますか?

    現金のみとなります。

  • 代金の前払いはできますか?

    代金の前払いも承っております。
    前払いをご希望される場合は、お手数ですがフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • ネットバンクから振込はできますか?

    お振込みをご希望された場合は、お届けした商品に同封しております払込用紙をご利用いただき、最寄りのゆうちょ銀行、郵便局、又はコンビニエンスストアよりご入金をお願い致します。

  • ネットバンク口座からの引落はできますか?

    一部口座からのお引き落としは可能です。【口座自動引き落し】をご希望の場合は、お手続きが必要となります。「送料・配送・お支払い方法について」のページ内に記載しております【口座自動引き落し】をご覧ください。
    ご不明な点がございましたら、メール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 振込・代引き・口座自動引き落しなどの各種手数料はかかかりますか?

    ■振込
    弊社からお届けした振込用紙をお使いいただければ、振込手数料はかかりません。

    ■代引き
    代金引換手数料は弊社が負担いたします。

    ■口座自動引き落し
    口座自動引き落しに係わる手数料は、全額、弊社が負担いたします。

  • 口座引落しにしたいのですがどうすればいいですか?

    「口座引き落とし申し込み」から申込用紙を印刷し、必要事項をご記入後、毎月お送り致しています「自然時間」最終ページに添付されている宛先を切り取り郵送にてご利用ください。

  • 振込用紙を紛失した場合はどうすればいいですか?

    お問い合わせまたはフリーダイヤルにご連絡ください。再発行いたします。
    ■TELフリーダイヤル
    お問い合わせ:0120-443-222
    受付時間/9:00~20:00(年末年始を除く毎日)

  • 領収書が必要な場合はどうすればいいですか?

    インターネットでのご注文時にお選びいただけます。またそれ以外の場合には、「メール」または「フリーダイヤル」にてお受付いたします。 お受付け後、速やかにお送り致します。
    ■TELフリーダイヤル
    その他のお問い合わせ:0120-443-222
    受付時間/9:00~20:00(年末年始を除く毎日)

  • クレジットカード決済に変更したい場合や、クレジットカード情報を変更したい場合は、どうすればいいですか?

    「マイページ」の【定期お届けコース】現在の契約内容確認・変更にて、変更が可能です。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

    定期コース初回分お届け前のお客様は、お手数ですが下記番号よりお問い合わせください。
    自然食研お問い合わせダイヤル 0120-443-222
    受付時間9:00~20:00(年末年始を除く毎日)※携帯電話からも通話無料です。

  • 使用したいカード情報と違うカードの情報で注文してしまいました。

    ご希望のカード情報にて再度ご注文をお願いいたします。
    注文完了後、誤ったカード情報を使用したご注文をキャンセルいたしますので、お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 購入した商品の代金が、カード会社から請求されていません。

    クレジットカードでのお支払いの場合、お客様の口座から代金が引き落とされるのは、商品の発送から1~2ヶ月後となります。引き落とし日については、ご契約のカード会社にご確認ください。

  • どこで振り込めばいいですか?

    お支払い方法として、お振込みを選択していただいた場合、ゆうちょ銀行・郵便局・コンビニエンスストアでお使いただける振込用紙を商品に同梱しております。ご都合のよい窓口にてお振込みください。

  • 支払い状況を確認したいのですが?

    「マイページ」の全商品のお届け予定・履歴にて、確認が可能です。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 振込用紙が入っていませんでした。

    お買上票の下が振込用紙になっています。切り取ってご使用下さい。
    不明な場合は、お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。
    ご連絡をいただき次第、振込用紙を郵送させていただきます。

  • 注文していない商品の代金が、カード会社から請求されました。

    クレジットカードでのお支払いの場合、お客様の口座から代金が引き落とされるのは、商品の発送から1~2ヶ月後となります。ご不明点がございます場合、ご契約のカード会社にご連絡いただくか、メール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 「クレジットカードが使えません」とメールで連絡が来ましたが?

    なんらかの事情でクレジットカードがご使用になれない場合には、Eメールにてご連絡させていただいております。
    お手数ですが、メールでお送りした手順にて、クレジットカードの再登録をお願い致します。
    ご不明な点がありましたら、メール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

配送に関するご質問

  • お届け方法・配送日の指定についておしえてください。

    お荷物のお届け方法として宅配便とクロネコDM便の2つがございますが、宅配便の場合は配達日指定ができます。
    ご注文受付後、1週間前後で配送会社がお届けいたします。土日・祝日をはさむ場合は、お時間がかかる場合もございます。お留守の際は「ご不在連絡表」でお知らせしますので、記載された配送会社の地域担当営業所までご連絡ください。
    一部離島へのお届けにつきましては、1週間以上かかる場合がございますのでご了承ください。
    ※なお、一部商品につきましては【クロネコDM便】でのお届けのため、在宅・不在に関わらずご自宅のポストへお届けしております。あらかじめご了承ください。

    【宅配便の場合】
    配達日をご指定いただく場合は、ご注文日から5営業日後(土日祝日を除いた平日)以降を目安にご指定ください。ただし、沖縄や離島へのお届けは天候悪化の際など、遅延する可能性がございます。その他地域も、災害や道路交通状況によっては遅延する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

    【クロネコDM便の場合】
    クロネコDM便でのお届けについては、お届け日時がご指定いただけません。あらかじめご了承ください。

    現在定期コースでクロネコDM便にて商品をお受け取りのお客様は、宅配便への切替が可能です。
    詳しくは、お電話にて受付けております。お手数ですが、下記番号よりお問い合わせください。
    自然食研お問い合わせダイヤル 0120-443-222
    受付時間9:00~20:00(年末年始を除く毎日)※携帯電話からも通話無料です。

  • 海外から注文したり、海外へ配送したりできますか?

    恐れ入りますが、現在のところ、日本国内のみのお届けとなっております。

  • 一回の注文で複数のお届け先を指定することはできますか?

    複数のお届け先への配送も承っております。
    お届け先設定画面にて「複数のお届け先を設定する」を選択してください。登録されているお届け先が表示されますので、お届けしたいお届け先を選択してください。

  • 宅配ボックスへのお届けは出来ますか?

    宅配ボックスへのお届けも承っております。
    ご注文完了後、フリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 配送の時間帯指定は出来ますか?

    時間帯指定も承っております。
    ただし、「クロネコDM便」の場合はご指定ができません。

  • 配送会社はどこですか?

    オンラインショップからご注文いただいた商品につきましてはヤマト運輸に配送を委託しております。
    お電話からは、佐川急便・日本郵便での配送もお受付しております。
    佐川急便・日本郵便での配送をご希望の場合は、ご注文完了後、フリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 最寄の配送会社の営業所または郵便局に自分で荷物を取りに行きたいのですが?

    お荷物の留め置きをご希望の場合は、フリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 別々に注文した商品を、まとめて配送するこはできますか?

    お荷物のおまとめご希望の場合は、フリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

返品・交換に関するご質問

  • 商品を返品・交換したいのですが?

    お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 違う商品が届いたのですが?

    お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。
    状況を確認し、新しい商品を直ちに配送させていただきます。

定期コースに関するご質問

  • 定期コースを申し込むにはどうすればよいですか?

    各商品のページより、「定期お届けコース」をお選びください。
    自然基準食品は「定期お届けコース」を設定しておりません。ご了承ください。

  • 注文したものを、次回のお届け分に同梱できますか?

    次回お届け分へ同梱をご希望の場合は、次回お届け日の10日前までに同梱希望の商品をご注文お願い致します。ご注文完了後、フリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 2ヶ月ごと・3ヶ月ごとに配送してもらうことはできますか?

    定期お届けコースのお届け頻度は、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の3種類よりお選びいただけます。
    ※一部商品数量によっては選択が出来ないお届け頻度がございます。

  • お届け頻度・注文数を変更したいのですが?

    定期ご契約に関してはマイページまたはフリーダイヤルにて変更可能です。定期初回注文時、今回限りのご注文に関しましては、お手数ですがフリーダイヤルにてお承り致します。
    ■TELフリーダイヤル
    その他のお問い合わせ:0120-443-222
    受付時間/9:00~20:00(年末年始を除く毎日)

  • 定期コースを休止・解約することはできますか?

    ▼インターネットからの休止手続き
    「マイページ」から「【定期お届けコース】現在の契約内容確認・変更」にアクセスしてください。「確認・変更する」ボタンをクリックしていただき、表示されたページの「お届け先・お届け日の変更」より定期お届けコースの休止回数を選択してください。
    ※次回お届け予定日の一週間前までにお申し込みください。
    ※休止回数は最大2回までとなります。
    ※休止を指定した場合、その他の情報は変更いたしかねますのでご了承ください。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

    ▼インターネットからの解約手続き
    定期コースの解約お申し込みは、お電話にて受付けております。お手数ですが、下記番号よりお問い合わせください。
    自然食研お問い合わせダイヤル 0120-443-222
    受付時間9:00~20:00(年末年始を除く毎日)※携帯電話からも通話無料です
    ※定期コースは3回ご継続とさせていただき、ご中止は4回目以降とさせていただきます。
    但し、現在自然食研の定期コースに加入中のお客様はその限りではありません。

  • 定期コースで購入しているのに、今回の注文は割引価格になっていません。

    「定期お届けコース価格」を適用する場合は、ご注文手続き前にログインが必要となります。
    ※ログインをせずご注文いただいた場合は「定期お届けコース」ご契約の有無が確認できないため、カート内では通常価格にて金額をご案内しております。

  • 定期コースをやめたいのですが?

    お手数ですがメール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • 今月の「定期お届けコース」が届かないのですが?

    お荷物が発送中の可能性があります。「マイページ」全商品のお届け予定・履歴の詳細にて、お荷物のお問い合わせ番号が記載されております。そちらよりお荷物の状況をご確認してください。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 次回のお届け日を変更したいのですが?

    「マイページ」の【定期お届けコース】現在の契約内容確認・変更からお手続き出来ます。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 定期コース商品を増やしたいのですが?

    ●違う商品を追加する場合
    メール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。
    ※ログイン後、新たに注文をすれば他商品の注文もできます。

    「定期お届けコース」の商品を増やす場合は以下の方法となります。
    ●商品の数量を増やす場合
     「マイページ」【定期お届けコース】現在の契約内容確認・変更にて、変更が可能です。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 変更手続きができません。

    次回お届け分の変更受付期間は、次回お届け日の10日前までとなります。
    また、登録情報の変更については有効な文字以外での入力、必須項目の入力漏れ等の場合にエラーが表示されることがございます。
    ご不明な場合は、メール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

商品に関するご質問

  • 商品ごとの食物アレルギーについておしえてください。

    表示しているアレルギー原材料の項目は、「食品衛生法」で表示を義務づけられている7品目だけでなく、表示を推奨されている20品目も商品への表示対象とし、同法に従い表示を行っています。原材料をご確認のうえ、ご利用ください。
    ※全ての原材料は、商品に記載しております。
    アレルギー物質一覧表

サイトに関するご質問

  • 登録しているアドレスを変更するにはどうしたらいいですか?

    「マイページ」の会員登録情報の確認・変更にて、変更が可能です。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 定期コースの支払い方法を変更できますか?

    「マイページ」の【定期お届けコース】現在の契約内容確認・変更にて、変更が可能です。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • お届け先を変更したいのですが

    「マイページ」の【定期お届けコース】現在の契約内容確認・変更にて、変更が可能です。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • DMを届かなくしたいのですが?

    「マイページ」の会員登録情報の確認・変更にて、変更が可能です。
    ※ログインをしている方は、ページ右上の「マイページ」よりアクセスしてください。ただし、一定時間経過しますと、セキュリティの関係上「再ログイン」画面が表示されることがございます。
    ログインしていない方は、「ログイン」画面よりログイン後にアクセスしてください。

  • 心当たりのないメールが届きました。

    ご注文されたお客様が、メールアドレスを誤って入力されたものと思われます。
    今後、メールマガジン等が配信されないよう手配させていただきますので、メール、又はフリーダイヤル(0120-443-222)にてお問い合わせください。

  • Cookie(クッキー)はどのように使われますか?

    お客様への最適なサイト表示および広告の配信のため、ウェブページにおきまして、Cookie(クッキー)を利用しています。
    Cookie(クッキー)とは、ページを閲覧したときに、お客様のコンピュータ(ブラウザ)と当社との間で送受信したサイト閲覧履歴や、会員登録や商品購入時等にご提供いただいた情報のうち個人が特定できない統計的な情報などを、お客様のコンピュータにデータとして保存しておく仕組みです。これを利用し、お客様ごとに最適な情報を表示することができます。なお、Cookie(クッキー)に保存されている情報のみでは、お客様個人を特定することはできません。
    お客様ご自身でブラウザの設定を変更することにより、Cookie(クッキー)の受け取りを拒否したり、受け取ったときに警告を表示させることができますが、拒否された場合に、当社ウェブサイトの一部サービスがご利用できなくなることがありますのであらかじめご了承ください。
    当社は、当社の広告配信を委託する第三者への委託契約内容に基づき、第三者を経由して、当社のCookie(クッキー)の情報を取得・保存し、参照する場合があります。

  • SSL(Secure Socket Layer)とはなんですか?

    SSLは、インターネット上での通信を暗号化する仕組みのことで、第三者による盗聴・改ざんを防ぎます。
    安心してお買い物いただけます。

会社に関するご質問

  • 自然食研について教えてください

    自然食研では、昔ながらに伝わる食の知恵を研究した、商品開発を行っています。
    そのため、特定成分だけを抽出・強化した商品ではなく、自然食材の体に良い栄養成分をそのまま摂取していただく事、そして手軽に生活習慣に取り入れていただくための工夫が大切だと考えます。
    私たちは、これからも食文化と自然食材の研究にこだわり続けたいと思います。
    詳しくは「自然食研について」をご覧ください。

  • Ripurmについて教えてください

    Ripurm -リプアーム-は、自然食研の女性スタッフが悩みの多い女性のために「少しでも力になれたら・・・」と思い立ち上げたブランドです。
    今日からもっと・・・ 明日からずっと・・・
    女性の気持ちに寄り添い、上質な商品を提供してまいります。
    詳しくは「Ripurmとは」をご覧ください。

よくあるご質問で解決できない場合は、ご購入前でもお気軽にご相談ください。

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