自然食研は、食材そのものの良さをひき出した健康食品をご提供しております。

文字サイズ
標準
拡大

食養生の知恵を今の形に - 自然食研

はじめてのご注文の方

0120-443-012

その他のお問い合わせ

0120-443-222

受付時間 / 9:00~21:00(土日・祝日も承ります)

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

ようこそ ゲスト 様

商品数
合計

カートを見る

トップページ>よくあるご質問

よくあるご質問

特によくあるご質問

  • 定期購入を申し込むにはどうすればよいですか?

    各商品のページより、「定期お届けコース」をお選びください。
    自然基準食品は「定期お届けコース」を設定しておりません。ご了承ください。

  • 定期コースに変更できますか?

    可能でございます。お客様にあった定期コースのアドバイスもお承りしておりますので、お気軽にお電話、FAXにてご連絡ください。

  • 定期コースをお休み・解除することはできますか?

    ▼インターネットからの休止手続き
    マイページ」から「【定期お届けコース】現在の契約内容確認・変更」にアクセスしてください。「確認・変更する」ボタンをクリックしていただき、表示されたページの「お届け先・お届け日の変更」より定期お届けコースの休止回数を選択してください。
    ※次回お届け予定日の一週間前までにお申し込みください。
    ※休止回数は最大2回までとなります。
    ※休止を指定した場合、その他の情報は変更いたしかねますのでご了承ください。

    ▼インターネットからの解除手続き
    定期コースの解約お申し込みは、お電話に受付けております。お手数ですが、下記番号よりお問い合わせください。
    自然食研お問い合わせダイヤル 0120-443-222
    受付時間9:00~21:00(年末年始を除く毎日)※携帯電話からも通話無料です
    ※定期コースは3回ご継続とさせていただき、ご中止は4回目以降とさせていただきます。
    但し、現在自然食研の定期コースに加入中のお客様はその限りではありません。

  • 口座引落しにしたいのですがどうすればいいですか?

    申込用紙をダウンロード後、毎月お送り致しています「自然時間」に添付されている宛先を切り取り郵送にてご利用ください。

ご注文前のご質問

  • 送料はいくらですか?

    1回のご注文で1箇所へお届けする商品の合計金額が7,500円(税込)未満の場合、送料450円をご負担いただきます。
    定期コースでご購入の場合、合計金額に関係なく送料無料となります。詳しくは、「ご利用ガイド」をご確認ください。

  • 携帯から注文できますか?

    スマートフォンサイトをご用意していますので、ぜひご利用ください。
    旧モバイルサイトの運用は、2016年4月をもって終了させていただきました。ご了承くださいませ。

  • インターネット以外でも注文できますか?

    お電話、FAXでもご注文を承ります。
    ■TELフリーダイヤル
    初めてご利用の方 : 0120-443-012
    その他のお問い合わせ : 0120-443-222
    受付時間/9:00~21:00(年末年始を除く毎日)
    ■FAXフリーダイヤル
    0120-57-4447
    受付時間/24時間受付

  • ギフト包装やのし対応はできますか?

    インターネットからギフト包装・のし紙(慶事用・弔事用)をお選びいただけます。のし紙は名入れも対応しております。ご注文をしていただく際に「ギフト包装・のし設定」で指定をしてください。

  • 支払い方法についておしえてください。

    お支払い方法は、クレジットカード、お振込み(郵便局またはコンビニエンスストア)・代金引換・口座自動引き落し(要事前登録)からお選びいただけます。
    ※初めてご購入のお客様は代金引換・クレジットカード決済のみとなります。
    ※口座引き落しへの変更手続きについては「口座自動引き落し申し込み」をご確認ください。

  • お届け方法についておしえてください。

    ご注文受付後、1週間前後で配送会社がお届けいたします。土日・祝日をはさむ場合は、お時間がかかる場合もございます。 お留守の際は「ご不在連絡表」でお知らせしますので、記載された配送会社の地域担当営業所までご連絡ください。
    一部離島へのお届けにつきましては、1週間以上かかる場合がございますのでご了承ください。
    ※なお、一部商品につきましては【メール便】でのお届けのため、在宅・不在に関わらずご自宅のポストへお届けしております。あらかじめご了承ください。

  • 配送日は指定できますか?

    配達日をご指定いただく場合は、ご注文日から5営業日後(土日祝日を除いた平日)以降を目安にご指定ください。ただし、沖縄や離島へのお届けは天候悪化の際など、遅延する可能性がございます。その他地域も、災害や道路交通状況によっては遅延する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
    ※なお、一部商品につきましては【メール便】でのお届けのため、お届け日時がご指定いただけません。あらかじめご了承ください。

  • 海外から注文したり、海外へ配送したりできますか?

    恐れ入りますが、現在のところ、日本国内のみのお届けとなっております。

  • 定期購入を申し込むにはどうすればよいですか?

    各商品のページより、「定期お届けコース」をお選びください。
    自然基準食品は「定期お届けコース」を設定しておりません。ご了承ください。

  • 会員登録をしたいのですが?

    新規会員登録ページより、会員登録をしていただけます。

  • キャンペーンを適用するにはどうすればよいですか?

    TOPページ 「キャンペーンページからのご購入」 下部にあります入力欄にDM・チラシ記載のキャンペーンコードを入力ください。その他 ご不明な点は、フリーダイヤル 又は メール にてお問い合わせください。

  • 商品ごとの食物アレルギーについておしえてください。

    表示しているアレルギー原材料の項目は、「食品衛生法」で表示を義務づけられている7品目だけでなく、表示を推奨されている20品目も商品への表示対象とし、同法に従い表示を行っています。原材料をご確認のうえ、ご利用ください。
    ※全ての原材料は、商品に記載しております。
    アレルギー物質一覧表

ご注文後のご質問

  • 注文内容を確認するにはどうすればいいですか?

    「マイページ」の「お届け予定・履歴」からご確認していただけます。またご注文受付時のご注文完了メールからもご確認いただけます。

  • 口座引落しにしたいのですがどうすればいいですか?

    申込用紙をダウンロード後、毎月お送り致しています「自然時間」に添付されている宛先を切り取り郵送にてご利用ください。

  • 注文内容を変更するにはどうすればいいですか?

    「マイページ」の「現在の契約内容確認・変更」から確認・変更いただけます。ただし、初めてのご注文、定期以外でのご注文に関しましては、フリーダイヤルにてお受け致しております。ご了承くださいませ。

  • 同じ日にした複数の注文について確認するにはどうしたらいいですか?

    「マイページ」の「お届け予定・履歴」からご確認していただけます。

  • 振込用紙を紛失した場合はどうすればいいですか?

    お問い合わせ またはフリーダイヤルにご連絡ください。再発行いたします。

  • 領収書が必要な場合はどうすればいいですか?

    インターネットでのご注文時にお選びいただけます。 またそれ以外の場合には、「メール」または「フリーダイヤル」にお受付いたします。 お受付け後、速やかにお送り致します。

  • お届け頻度・注文数を変更したいのですが?

    定期ご契約に関してはマイページまたはフリーダイヤルにて変更可能です。定期初回注文時、今回限りのご注文に関しましては、お手数ですがフリーダイヤルにてお承り致します。

  • 定期コースをお休み・解除することはできますか?

    ▼インターネットからの休止手続き
    マイページ」から「【定期お届けコース】現在の契約内容確認・変更」にアクセスしてください。「確認・変更する」ボタンをクリックしていただき、表示されたページの「お届け先・お届け日の変更」より定期お届けコースの休止回数を選択してください。
    ※次回お届け予定日の一週間前までにお申し込みください。
    ※休止回数は最大2回までとなります。
    ※休止を指定した場合、その他の情報は変更いたしかねますのでご了承ください。

    ▼インターネットからの解除手続き
    定期コースの解約お申し込みは、お電話に受付けております。お手数ですが、下記番号よりお問い合わせください。
    自然食研お問い合わせダイヤル 0120-443-222
    受付時間9:00~21:00(年末年始を除く毎日)※携帯電話からも通話無料です
    ※定期コースは3回ご継続とさせていただき、ご中止は4回目以降とさせていただきます。
    但し、現在自然食研の定期コースに加入中のお客様はその限りではありません。

  • クレジットカード決済に変更したい場合や、クレジットカード情報を変更したい場合は、どうすればいいですか?

    マイページ」の【定期お届けコース】契約内容の確認・変更にて、変更が可能です。

  • 支払完了後に振込用紙が入っているのですが、どうすればいいですか?

    申し訳ございません。こちらの発送の手続き上、お買い上げ明細書の下に振込用紙がついていますが、実際に使用できないものになっています。代引き・クレジットカード決済・口座振込のお客様に関しては、こちらの振込用紙は破棄していただいてかまいません。
    ご心配おかけしまして申し訳ございません。

インターネットの注文について

  • 注文確認メールが届かない場合はどうしたらいいですか?

    インターネットでのご購入のお客様に、自動配信の注文確認メールをご送付しております。
    弊社より、メールが届かない場合は、メールアドレスの登録間違いやドメイン指定の設定がされている場合や、無料メールサービス(Yahoo!)等によるメール未達の場合がございます。「マイページ」の「登録情報の確認・変更」より、メールアドレスをご確認ください。また、ご注文完了までに時間がかかっている場合もございますので、「マイページ」の「お届け予定・履歴」より、注文内容をご確認ください。

  • どうすれば住所や電話番号を変更できますか?

    「マイページ」の「会員登録情報の確認・変更」より、お客様の住所や電話番号を変更できます。
    ただし、お届け中の届け先住所や電話番号は変更出来ません。
    ご変更をご希望の場合、「メール」または「フリーダイヤル」にてご連絡ください。

  • パスワードを忘れた時はどうすればいいですか?

    【パスワードをお問い合わせいただく前に】
    2016年4月以前にサンプル品のみをご注文いただいている場合は、会員登録はおこなわれておりません。
    誠に恐れ入りますが、新規ご登録ページよりご登録をお願いいたします。
    【会員登録済みの方】
    「ログイン」ページの「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再発行いただけます。

  • Webサービスの利用停止(退会手続き)はどのように行いますか?

    「マイページ」の「Webサービスの利用停止」より、お客様情報を削除いただけます。利用停止をされましても、定期コースのお届けは継続されます。また、メールマガジンの送信も継続されます。 全ての解約・削除のご要望は、お手数ですがフリーダイヤルにて承っております。

  • メールマガジンを購読したいのですがどうすればいいですか?

    新規会員登録」ページまたは、「マイページ」の「会員登録情報の確認・変更」より選択いただけます。

  • メールマガジン登録を解除するにはどうすればいいですか?

    お問い合わせ」またはメールマガジンに記載のメールアドレスにてご連絡ください。

会社に関するご質問

  • 自然食研とはどんな会社ですか?

    自然食研は、佐々木グループの健康食品製造販売会社です。
    佐々木グループの作った商品を、通信販売にて提供しております。
    詳しくは「自然食研について」をご覧ください。

  • Ripurm-リプアーム-とは何ですか?

    自然食研の中から作られた、女性のためのブランドです。ダイエット商品など、女性の理想の為の商品を展開していきます。
    現在Ripurmでご提供している商品は、よくばりグリーンスムージーHot&Slimブラックジンジャーです。
    どんどん新しい商品を作っていきますので、ご希望などありましたらご意見をお聞かせください。商品開発の参考にさせていただきます。
    詳しくは「Ripurmとは」をご覧ください。

よくあるご質問で解決できない場合は、ご購入前でもお気軽にご相談ください。

インターネットからのお問い合わせ

お名前とご連絡先、ご質問の内容を送信してください。
内容を確認後、ご連絡いたします。
(土日祝日・年末年始の返信は休み明けの対応となります。)

インターネットから問い合わせする

お電話からのお問い合わせ

初めての方(商品購入履歴がない方)

購入する前の、ご相談や商品についての
お問い合わせはこちら

電話受付 9:00~21:00 (年末年始を除く毎日) ※携帯電話からも通話料無料です。

商品をご購入いただいた事がある方

定期コースの変更や、
お支払い方法の変更などはこちら

電話受付 9:00~21:00 (年末年始を除く毎日) ※携帯電話からも通話料無料です。

FAXからのお問い合わせ

FAXフリーダイヤル

お名前とご連絡先、
ご質問の内容を送信してください。

(24時間自動受付中)

キャンペーンコードからのご購入

お届けしているチラシに書かれている「キャンペーンコード」を入力後、「お得な情報を見る」ボタンをクリックするだけで、簡単にお得情報をご確認・ご購入いただけます。

※半角英数字でご入力ください。

お得な情報を見る

自然食研へのお問い合わせ
お気軽にご相談ください。
  • 電話受付 9:00~21:00(土日・祝日も承ります) ※携帯電話からも通話無料です。 はじめての方TEL:0120-443-012 その他のお問い合わせTEL:0120-443-222
  • FAX:0120-57-4447 (24時間自動受付中)
  • メールでのお問い合わせ

    ※土日祝日にいただいたご注文、メールでのお問い合わせにつきましては確認が翌営業日となりますのでご了承ください。

PAGE TOP

PAGE TOP